コアリズムの効果はいかに?体験感想レビュー[やる前後のお腹比較写真あり]

コアリズムの効果はいかに?体験感想レビュー[やる前後のお腹比較写真あり]

コアリズム DVD

コアリズムの体験レポートです。
くわばたさんのお腹の変化に大興奮してコアリズムを購入、初めて踊ってみた時の新鮮な気持ちから、ほぼ70cmだったウエストが約10cmダウンするまでのコアリズムをやる前後のお腹写真比較と感想。そして、最初に買ってからもう3年以上も経つのに、まだ楽しい♪ちょっと油断して太っちゃっても、一度コアリズムで引き締めたウエストはくびれラインはわりとすぐもどせます。

 


コアリズム初日の感想

 

ウォーミングアップから、いきなり腰フリフリが始まりましたっ。
前後左右にキュッキュツと動かしたり、ぐるんぐるん回したりします。
めちゃめちゃおなか全体を使いまくりです!

 

コアリズムの基本プログラムは、ウォームアップ・メレンゲ・サンバ・クールダウンの4つのセクションでできています。
ヤーナ&ジュリアみたいには全然腰が動かせないけど、できないなりに腰をふりふりするのが楽しいです♪

 

 

それにしても、ウォームアップの10分だけでも、すでに腹筋がつりそー!
普段どんだけ使ってないかっていうことでですかね。トホホ・・・

 

 

続いて、メレンゲ、サンバのセクションは、それぞれの音楽に合わせてステップを加えての腰振りです。
かなり腹筋ぜんぶを使いまくっている感じなんですが、ラテンの楽しげなリズムにあわせて踊っているからか、辛さがないのがいいです。

 

いやぁ、すんごく汗かきましたー。気持ちいいです。
そして、楽しかったー♪

 

おなかは、前も脇腹も、しっかり使ったぞぉという感覚になっています。
きゅっと引き締まった感じです。
マイナス5cmは確実にいけそうっ!

 

 

コアリズムをやる前後のお腹写真比較と感想

 

コアリズム前のおなか写真です。ウエスト69cm。ぽっこりです。(恥)
コアリズムをやる前のお腹写真20091207yokoonaka.jpg

 

 

コアリズム4日目で、ウエストサイズは1.5cmも減っていました。
食事はいつも通りだし、腰振りダンスを楽しんでるだけなのに、です。
即効性あるなーって思いました。

 

1週間で、結構引き締まった感じになって、特にわき腹のラインがしぼれてきました。

 

そして、コアリズム3週間後のお腹写真がこれです。
ウエストサイズは65cmになりました。
3週間でマイナス4センチです。
3週間目のお腹写真yokoonaka3weeks.jpg
こんなに効果がでるとは期待してなかったんです、実は。(*^-^*)
わたし、もう44歳(中年)なもんですから。。。

 

ちなみに、この3週間の間に、アイスも3回は食べたし(しかも31でトリプルにした!)、ミスタードーナツにもファーストフードにも何度も行っていて、ダイエット中とは思えない。夜のおやつだけはがまんしました。

 

気持ちよく汗をかいてストレス発散にもなるので、飽きることなくエクササイズしてました。
時間のないときは、ウォーミングアップの10分間だけとか。

 

自分のウエストにはくびれは存在しないものと思っていたけれど
コアリズムのおかげで、くびれ風のラインが出てきたみたい。
部分やせ可能ってことですね!

 

楽しく踊り続けてスタートから50日でウエストは62センチになりました。
50日間の軌跡を記録していたブログはこちら(ほぼ毎日写真と感想を書いていました。)

 

最初に買った基本プログラムのセットに数ヵ月後に飽きてきて、次のシリーズを買い足して継続しました。
コアリズムは家の中でやりたい時にすぐにできるからか、時々あいだがあいてもまた再開。
現在ウエスト60.5cm。あと少しで60cmをきります!
コアリズムで痩せましたyokoonakanew.jpgブカブカです
最初と同じジーンズは、かなりぶかぶか。ずり落ちてしまうので、もう履いてないです。
この写真は、太ももをぐっとくっつけてずりおちないようにして撮りました。

 

コアリズム、すごくいいですよ~。
わたしが買ったときには付いてなかったキックスタートDVDで、ダンスが苦手かもという人にも踊りやすくなりました。

 

コアリズムはショップジャパンで販売してました(終売)
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

 

 

数年たってもまだ楽しんでます

今でも、思い立ってはコアリズムとヤーナリズムを踊ってます。
あいかわらず楽しくて、エクササイズというか、趣味感覚でにコアリズムをしてます。

 

エクササイズしないで少しお腹が出てきても、コアリズムを数日踊ればくびれのラインがもどってきます。

 

筋肉がついたので、エクササイズすればすぐに戻せるから安心。
最近のお気に入りプログラムは「カルディオ・ジャイブ」。

 

日々の様子や感想などをブログに記録していますのでよかったら遊びに来てください☆
効果を上げる踊り方のコツ動画も配信中~♪
コアリズム 効果を実感ブログ

 

 

\踊り方のコツをこのサイト内にも少し書いてみました。動画つきです。/

 

3年間で買い揃えた我が家のコアリズム。
コアリズムDVD

 

 

↓楽しくて効果的なダイエットアイテムはショップジャパンで
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


 


記事ランキング