DHCプロティンダイエット リゾットの感想・口コミ

DHCプロティンダイエット リゾットの感想・口コミ

ダイエット食品は確実にカロリーオフできるけど、「ドリンクでは物足りない」「もう飽きてしまった」なんて方はいませんか?

 

ドリンクで物足りない原因は、噛まないこと。噛むことで満腹中枢が刺激されます。お腹がいっぱいになりやすいし、ちゃんと食べた、という気持ちにもなります。

 

ドリンクでは物足りない人や飽きてしまった人におすすめしたいのがDHCプロティンダイエット リゾットです。

 

上手にダイエット食品を選ぶことは成功につながります。DHCプロティンダイエット リゾットは試す価値ありですよ。

 

\公式サイト/

 

DHCプロティンダイエット リゾットについて

DHCプロティンダイエットシリーズのリゾットタイプです。
粉末にお湯を注いで作ります。

 

DHCプロティンダイエット リゾットの特徴を簡単にご紹介します。

 

お米が食べられる

お米は栄養価が高いDHC発芽玄米を使用しています。

 

ダイエット中もお米が食べたい方は多いと思います。食べられないストレスを解消してくれます。

 

玄米は、白米よりも噛み応えがあります。リゾットですが、しっかり噛むので満腹中枢が刺激されます。

 

 

大豆たんぱくのお肉入り

お米と同じかもっとたくさん入っている大豆たんぱくのお肉も特徴のひとつです。
チャーシューっぽい豚肉のような味で、満足感を増してくれる大きなポイントのひとつになっています。

 

 

リゾットでたんぱく質と食物繊維も摂れる

大豆ミートのおかげでたんぱく質がしっかり摂れるのにカロリーは192kcal以下。

 

下の図のように、カロリーや脂質をおさえ、たんぱく質、食物繊維が積極的に摂れるようになっています。これが効率よいダイエットにつながっています。
DHCプロティンダイエットリゾットの栄養
たんぱく質は14.2g~15.7g、食物繊維は、10.4g~11.7gとれます。

 

\公式サイト/

 

DHCプロティンダイエット リゾットの作り方

DHCプロティンダイエットリゾット 作り方
用意するもの:熱湯250ml、大きめの器、スプーン、ラップ

 

1中身を器にいれます。こんな感じの粉末リゾットが入っています。
howtoma-1.JPG
2熱湯を半分くらい注いで、スプーンで具をすくうように手早く混ぜます。
howtoma-2.JPG
ここで粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜます。
howtoma-3.JPG
3残りのお湯を少しずつ加えながらさらに混ぜます。残りのお湯を一気に入れると混ざりにくいので、少し入れては混ぜるのを数回繰り返すといいです。
4ラップをかけて4分~5分待ちます。
howtoma-4.JPG
5軽くかき混ぜて食べます。
howtoma-5.JPG

 

 


DHCダイエットリゾットを食べた感想

カロリーをオフして栄養はしっかり。たんぱく質も食物繊維もこれだけで摂れちゃう。それはわかった。ダイエット食品のメリットですね。

 

ダイエット食品のデメリットとしてよく登場してくるのが「まずい」と「少ない」です。

 

買ったからには、そこんとこを確かめたいところ。

 

プロティンダイエットリゾットは、まずい?おいしい?

味についての結論としては、DHCプロティンダイエット リゾットは、どの味もこってりとしたクリーミーな味付けで、5つの味はどれもおいしくいただきました。

 

栄養とカロリー優先だから、もっと怪しい味がすんのかな~っと思ってましたが、ちゃんとだいじょぶでした。

 

5つの味はこんな感じ

かぼちゃの食感がよく、クリーミーで甘さが心地よい「かぼちゃクリーム」
DHCプロティンダイエットリゾット かぼちゃ

 

魚介のコクとうまみの「ブイヤベース」は、エビが効いたクリーム系でトマトやパプリカの味わいもあります。
DHCプロティンダイエットリゾット ブイヤベース

 

スパイスの香りと辛さにクリーミーさが加わったスパイシーカレーはパクパク一気に食べちゃいたくなりました。
DHCプロティンダイエットリゾット カレー

 

チーズコーンは、3種のチーズが入ったチーズコーンスープのリゾットという感じ。
DHCプロティンダイエットリゾット チーズコーン

 

「トマトほうれん草」」は普通においしい、お肉入りのトマトクリームリゾット。
DHCプロティンダイエットリゾット トマトほうれん草

 

量のイメージ

次は、DHCプロティンダイエット リゾットの量についてです。

 

リゾットを作る時に使う熱湯の量は250mlです。カップスープとかって150mlのお湯で作りますよね。

 

プロティンダイエットリゾットは、具材も多く入ってますし、量はたっぷりある感じです。

 

スープでいつも使うカップだとプロティンダイエットリゾットには小さすぎます。今回つかっていたカップと普通のスープカップを並べるとこんな感じです。
スープカップの大きさ比較

 

プロティンダイエットリゾットの食べ応え

最後に食べ応えについてです。

 

発芽玄米は食物繊維が多くて噛み応えがあります。芽が出ているから玄米よりも白米チックな味になっています。

 

大豆たんぱくのお肉は、チャーシュー的な味で食感もお肉です。ひき肉が入ってる感じです。

 

こちらもほどよく噛み応えがあります。お肉っぽい出汁にもなってる感じがしました。ブイヤベースは、海鮮と動物系のWダシみたいなコクが出てましたよ。

 

発芽玄米と大豆ミートが盛りだくさんに入っているので、一口ごとによく噛めます。

 

さらに、自分からも心して積極的に噛みにいくのが満足感をアップさせるコツです。小さな一口でしつこめに噛むのがダイエット時の食事の鉄則です。

 

お肉の味がすることと、クリーミーなスープの味で食いしん坊なわたしにも食事の満足感を十分に与えてくれました。

2食置き換えダイエットした結果

ちょっと頑張って2食置き換えダイエットしてみました。

 

朝をDHCプロティンダイエットケーキ、ランチはしっかり食べて、夕食をDHCプロティンダイエット リゾットにしました。

 

3日後には1.8kg体重が減っていました♪

 

DHCプロティンダイエットを使うと、2食を置き換えダイエットにしてもそれほどお金がかからないのが助かりますね。

 

DHCプロティンダイエット リゾット、気に入りました。(ケーキタイプも好き)

 

DHCプロティンダイエットリゾットはこちらで購入できます

 

プロティンダイエットリゾットはDHCの公式サイトで購入できます。
DHCさんは、頻繁にセールをやっていて、ダイエット系の商品もよく価格が下がっていますよ。

 

\公式サイト/

 

 

 

DHCダイエットリゾット データ
●フリーズドライタイプ
●合成着色料・保存料 無添加
●国内産「DHC発芽玄米」使用
●ヌニェス・デ・プラド エクストラバージン オリーブオイル使用
●アミノ酸スコア100
●美容成分配合
○CoQ10(コエンザイムQ10):エネルギーサイクルや、若々しさの維持に必要な成分。吸収の早い水溶性CoQ10を配合。
○オルニチン塩酸塩:アスリートが愛飲することで知られる成分。健康的なプロポーションや体力の維持に。
○大豆イソフラボン:ポリフェノールの一種で、若々しさや美しさを目指す女性に、とくに人気の成分。
○GABA(ギャバ):発芽玄米などに豊富に含まれ、気持ちをおだやかに保つとされる成分。ダイエット時のストレスに。
○食物繊維:ダイエット時に積極的に摂りたい成分。水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)を配合。
●1日3食のうち1食または2食を食事の代わりに置き換えてお召し上がりください。過度のダイエットを防ぐため、1日2食を限度としてください。

 


記事ランキング