ウォール開脚

簡単脚痩せ!内もも痩せ!壁まかせのウォール開脚

壁で開脚

壁の横に寝ころんで普段伸ばしにくい内ももや脚の内側が気持ちよーく伸ばせるウォール開脚。こんなに楽なのに意外にも脚痩せに即効効果があるのです。

 

運動が苦手、身体が硬い、下半身がむくみやすい、そんな人におすすめの足痩せダイエット方法です。

 


ウォール開脚とは

ウォール開脚とは、壁に脚をあずけて開脚するストレッチです。

 

座って行う開脚は、脚はピリピリ、つりそうになったり、背中が曲がって正しい姿勢もとれません。努力の割に効果も出にくい。

 

それに比べて壁に助けてもらうウォール開脚は自然と正しい姿勢がとれて体に負担がありません。
脚も自重で自然に開くだけなのでイテテ!という嫌な感じにならずにすみます。

 

太ももの付け根、内ももがキレイにのばせてリンパの流れがよくなり、老廃物や脂肪が流れやすくなります。

 

ウォール開脚 やり方

ウォール開脚のやり方について説明します。

 

壁の横に座ってお尻の横側をぴたっと壁にくっつけます。
お尻を壁から離さないようにしながら上体を倒してあお向けに寝ます。
両足は壁にそって垂直に上げる姿勢になります。

 

ひざをのばしたまま、足の重みにまかせる感じで開脚します。
無理なくできるところまででOKです。
つま先は外側に開きます。

 

このまま5秒~30秒キープ。
長くできる人はもっと長くキープしても大丈夫です。
本を読んだり、スマホをしても。

 

お尻はカベから離さないようにします。
手はお腹の上、横にのばすなど楽な姿勢で

 

これだけです!

 

開脚しながら、足首をリズミカルに数回降ると少しテンションがかかって可動域をひろげるのに役立ちます。でも、無理はしないで。

 

 

脚をしばらく上げているのでむくみにも効果。

 

 

管理人は大きく開脚できるようにとストレッチとしてやりはじめ、1週間くらいで太ももの間にスキマが出現して驚きました。
脚、スッキリしますよ。

 

壁があれば布団の上など柔らかいものに寝ころんでも構いません。
カベの替りに家具などを利用しても。

 

ぜひお試しください。


 


記事ランキング